SSブログ

つまようじ少年 [日記]

お菓子につまようじを混入させたり、コンビニでペットボトルのジュースを万引きした様子を動画に撮ってYouTubeにアップしていた19歳の少年が、逃走から4日目で身柄確保されましたね

少年を擁護するわけではないけど、「誰でもよかった」とかいう身勝手な理由で人の命を平気で奪う頭のおかしな愚か者に比べれば、バカげたイタズラではあったけど、頭は私なんかより良い少年なんじゃないかなって思いながらTVを見ていました。

もちろん未成年だからと言って許されるわけではないのだけれど、なんていうかなぁ…この少年とって人生が退屈だったのかなって思ったりもした。それだけ面白みも魅力もない世の中なのかなって

ゆとり世代とかなんとか若者に対して言う人も多いけど、そういう行動を起こさせてしまうのは我々大人にも責任があるのかなって時々思ったりしています。

大人はアホばっかりや…って若者に失望されるようではダメですね。あぁいう大人になりたい!って慕われるような、憧れられるような大人であるよう、もっともっと努力を重ねて精進しなければなと改めて思う今日この頃です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

右京の日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。